となりの建築工房

浜松・磐田エリアで素材感やデザインにこだわる住まいづくり、お任せ下さい。

となりの建築工房はZEHビルダー登録店です。
スタッフ募集のお知らせ

ずっと愛される住まいは、デザインも素材も美しい。

資料請求・ご相談
2019.01.22 / 暮らしのアイデア
となりの建築工房が手がけた家づくりをご紹介!
今回は、昨年完成・お引き渡しした浜北区のSU様邸です。
 
201901_3-4.jpeg
 
親子3人が暮らすSU様邸は、36坪平屋建てのお家です。
やわらかな印象を与える絞り丸太を玄関ポーチに使い、扉には杉板を使った玄関は、見上げると木肌の色や風合いがそのまま生かされた"こもれび"仕様に。
 
201901_3-3.jpeg
 
玄関を入って右手側には独立した2つの部屋があり、左側にはLDKと和室・ご主人の個室が配置されています。
 
201901_3-5.jpeg
 
201901_3-1.jpeg
 
日当たりの良いLDKは、お部屋を広く感じさせる勾配天井。床や天井に杉板材を貼ることで、温もりを感じさせる空間を演出しています。
 
201901_3-2.jpeg
 
LDK横の和室には、押入れの上に神棚を置くスペースを設け、建具を開けば廊下に入る日差しが和室内にもたっぷりと注ぎ込む設計となっています。

また、ドア枠にはケヤキ材を、子供たちの部屋の床にはナラ材を使うなど場所に合わせて数種類の木材を使い分けています。

LDKに隣接した和室の横には、ちょっとした縁側としても使えそうな廊下が伸び、その先にはご主人の個室へとつながっています。
 
新しく紡ぎ始められた、SU様邸の家物語。
となりの建築工房で、お手伝いさせていただきとても光栄です!
SU様、新しいおうちの完成おめでとうございます。そしてこれからもどうぞ末長くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!
 
▶︎まだまだたくさん♪となりの建築工房の施工事例

instagram
  • 画像の取得中です