となりの建築工房

浜松・磐田エリアで素材感やデザインにこだわる住まいづくり、お任せ下さい。

となりの建築工房はZEHビルダー登録店です。
スタッフ募集のお知らせ

ずっと愛される住まいは、デザインも素材も美しい。

資料請求・ご相談
2019.04.02 / 暮らしのアイデア
天竜の山の木を使った家づくりを続けてきたとなりの建築工房では、この春、二世帯住宅の完成ラッシュ!
親世帯と子世帯が一つ屋根の下に暮らす二世帯住宅は、生活スペースをどう分けるかなど家族のスタイルに合わせて間取りを決めていくことが大切です。

190402.jpg


となりの建築工房でも二世帯住宅家づくりを数多くお手伝いしてきましたが、中でもやっぱり人気なのが、親世帯と子世帯の生活スペースをしっかりと分ける「完全分離型」。
完全分離型の二世帯住宅の魅力は、お互いの生活リズムを干渉し合うことなく、それぞれのペースで暮らせること。

もちろん、家族がくつろぐリビングは一緒にしたい...など、ご家族ごと、どう生活スペースを分けるかの考え方は色々。
間取り図面を見るだけでは、なかなかイメージしにくい動線や生活スペースの分け方は、実際に完成見学会などをみてチェックしてみるのがおすすめです。

家族といっても、人生のステージも考え方も異なる親世帯と子世帯。
暮らし始めてから「こうしておけばよかった!」とならないためにも、ぜひ見学会などの機会を活用して、二世帯住宅プランを検討してみましょう。

となりの建築工房では、今週末も物語見学会「築0歳のお家〜二世帯住宅編〜」を開催します!
興味のある方はお気軽に、ご予約・お問い合わせください。



\今週末開催!/
となりの建築工房 
物語見学会「築0歳のお家 〜二世帯住宅〜」

・日程:4月6日(土)・7日(日)
・時間:①9:30〜 ②11:30〜 ③13:30〜 ④15:30〜
・場所:浜松市中区上島5丁目21-12
・ご予約:Eメールもしくはお電話にて

※WEB予約はこちら>>http://tonarino.co.jp/contact.html 
※TEL予約はこちら>>053-545-6766

皆様とお会いできることを楽しみにしています。

☆最新のイベント情報&お問い合わせ・見学お申し込みはこちら

instagram
  • 画像の取得中です