となりの建築工房

浜松・磐田エリアで素材感やデザインにこだわる住まいづくり、お任せ下さい。

となりの建築工房はZEHビルダー登録店です。
スタッフ募集のお知らせ

ずっと愛される住まいは、デザインも素材も美しい。

資料請求・ご相談
2019.04.09 / 暮らしのアイデア

家族の物語が紡がれる、大切なマイホーム。「いい家を建てたい!」というのは誰も願うことですが、一体いい家とはどんな家という問いの答えを出すのは難しいものです。


190409_1.jpg

 

例えば、Aさんにとっては、広い土地に庭をたっぷりとって、シンプルな間取りで暮らすのがいい家だったとしても、それがBさんにとっても同じとは限りません。

いい素材、高い性能、そして広い家なら「いい家だな」と思うかもしれませんが、ローン返済と家計とのバランスが悪ければ、家族のお出かけやお子様の進学費用にも影響してしまい、いい家とは言えないことも。

 

もちろん、これからマイホームを!と考えている方にとって、家への夢は盛りだくさん!

 

となりの建築工房では、まずはすべての希望を伺い、それらを全て盛り込んだプランを作ってみるところからお客様との家物語がスタートします。
もちろん、すべての希望を全部盛り込んだプランは、予算も大幅にオーバーするのが当たり前。

一つ一つ「これは本当に必要かな?」と確かめながら、お客様と一緒に予算に合わせて最適解を導き出していきます。

ABCプランというように一長一短のプランの中から1つを選ぶよりも、テーラーメイドの服のようにお客様のライフスタイルや希望を細かく伺いながら選択と微調整を繰り返して作り込む住まいは、本当の意味で「これが一番!」と納得できる住まいの形に。

 

もちろん、お客様の「ここは絶対に外せない!」という希望を残しつつ、ご満足いただける住まいのカタチを考えるのが私たちの仕事です。

住まう人のことを考えた設計とデザインに、自信のあるとなりの建築工房だからこそできるこだわりの家づくり


190409_2.jpg

 

大工さんの間でも評判の高い天竜の山の木がすぐそばに育つ地域に暮らからこそ、その素材の恵みを存分に活かしながら家族の暮らし物語を、天竜の山の木を使ったとなりの建築工房と一緒に始めてみませんか?

 

 

☆最新のイベント情報&お問い合わせ・見学お申し込みはこちら♪

http://www.tonarino.co.jp/event/ 

 

instagram
  • 画像の取得中です