となりの建築工房

浜松・磐田エリアで素材感やデザインにこだわる住まいづくり、お任せ下さい。

となりの建築工房はZEHビルダー登録店です。
ZEH実績報告はこちら
スタッフ募集のお知らせ

ずっと愛される住まいは、デザインも素材も美しい。

資料請求・ご相談
2019.05.07 / 暮らしのアイデア

今日は少し間が空いてしまいましたが、30坪でも広々暮らす。造り付けソファーのあるお家】の施工事例〜後編〜をご紹介!2階建・30坪のコンパクトな家は、共働き夫婦の家事負担を軽減するアイデアもたっぷり詰まっています。

 

☆「30坪でも広々暮らす。造り付けソファーのあるお家」施工事例前編はこちら

>> http://tonarino.co.jp/blog/2019/04/30.html


190507_1.jpg

 

共働きをされているお客様の家事負担を軽減できるよう、キッチンに一工夫を。

まとめ買いした食用品や日用品をたっぷり収納できるパントリー。キッチンと平行ではなく、90度の角度になるよう配置した背面の収納は、ダイニングからの目線を避けるための工夫です。

電子レンジや炊飯器など、何かとごちゃごちゃしがちなキッチンの背面収納。ダイニングから見えにくい配置にすれば、整理整頓する時間がなくても、できるだけ綺麗に&スッキリ見えます。


また、梅雨が始まると頭を悩ませることの多い洗濯物の悩みも、階段ホールを活用して解決!


190507_2.jpg
 
190507_3.jpgのサムネール画像
 
190507_4.jpgのサムネール画像


日当たりの良い2階の階段ホールに、室内干し専用のポールを設置しました。洗濯物も乾きやすく、乾いたらすぐに寝室クローゼットへと持っていけます。

日中仕事で家を空けていることの多いご夫婦のライフスタイルを考えた家事ラク工夫あふれるお住まい。いかがでしたか?

 

コンパクトな住まいは、家族のお互いの存在をすぐ近くに感じられるというメリットも!となりの建築工房では、お客様のお話をじっくり伺い、ご予算とのバランスを考えながら、設計の工夫で快適&楽しい住まいをご提案させていただきます。

 

☆最新のイベント情報&お問い合わせ・見学お申し込みはこちら

http://www.tonarino.co.jp/event/ 


instagram
  • 画像の取得中です