となりの建築工房

浜松・磐田エリアで素材感やデザインにこだわる住まいづくり、お任せ下さい。

となりの建築工房はZEHビルダー登録店です。
ZEH実績報告はこちら
スタッフ募集のお知らせ

ずっと愛される住まいは、デザインも素材も美しい。

資料請求・ご相談
2019.07.04 / 暮らしのアイデア
住まいの中でも日々の暮らしで"使いやすさ"をしっかり考えたいのがキッチンです。

20190704_1.jpg


かつては料理をする女性たちが男性の目を気にせず自由気ままに動き回れる場所という理由から、勝手気ままに動き回れる"お勝手"と呼ばれるようになったとも言われているキッチン。

現代のキッチンも、料理を作るだけでなく家族のコミュニケーションを育む場所として、そしてキッチンに隣接したダイニングで食事をする場所として、より暮らしの中心になってきたのではないでしょうか?だからこそ、使いやすさや生活にすんなり馴染むスタイルにこだわりたいキッチン

例えば、「ただいま!」と玄関を開けたときにキッチンが丸見えになってしまわないように...。カウンターキッチンが主流の今、壁付キッチンの使いやすさを見直してみたり...。
 
キッチンの最適な間取りやスタイルは、お施主様に合わせて七変化

20190704_2.jpg
 
カウンターの高さは?家族のライフスタイルは?おきたい家具は?などをじっくり伺いながら、最適な形をご提案いたします。

キッチンといえばカウンターキッチンという考えを一旦リセットして、壁付キッチン(背面キッチン)にすると、空間を広く確保でき、使い勝手が良くなることも。壁付キッチンならLDK空間を広く確保でき、ダイニングテーブルも作業台として使えるなどメリットがたくさん。

20190704_3.jpg
 
上から見た間取り図だけではなかなかイメージしにくいことまで、細やかに考えて作ったキッチンは世界にひとつだけのスペースに。

自由気ままに動き回れる "お勝手"スペースに仕上がります。

20190704_4.png
 
となりの建築工房の家づくりは、設計図面だけを見るとちょっぴりゴチャゴチャ見えがちかもしれませんが、実際に出来上がるとすっきりシンプル。
キッチンひとつ取っても、快適に暮らすための工夫がたっぷり詰まっているからなんですよ。

20190704_5.jpg


 
☆となりの建築工房の施工事例はこちら
 
☆最新のイベント情報&お問い合わせ・見学お申し込みはこちら♪
 

instagram
  • 画像の取得中です