となりの建築工房

浜松・磐田エリアで素材感やデザインにこだわる住まいづくり、お任せ下さい。

となりの建築工房はZEHビルダー登録店です。
ZEH実績報告はこちら
スタッフ募集のお知らせ

ずっと愛される住まいは、デザインも素材も美しい。

資料請求・ご相談
2019.07.11 / 暮らしのアイデア
20190711_1.jpg

理想の家は?という問いへの答えは人それぞれです。
理想的な住まいのかたちは、時代や住まう人のライフスタイルが変わっても、やさしく寄り添い続けられることではないでしょうか?
平成から令和時代が始まり、あっという間に2ヶ月が経つように、変化の早い今の時代
 
コードレス掃除機が当たり前になり、インターネットも有線LANから無線LAN(Wi-fi)に、というように家電ひとつとってもスタイルが大きく変わっています。
 
暮らし方が変わると同時に変わるのが、住まいの形。
家の建て方から、使いやすいコンセントの位置、収納空間の作り方など、変わってきた箇所を挙げていけばキリがありません。
 
そんな中で、私たちが大切にしているのが、昔ながらの家づくりを大切にしながら"変化できる家"のカタチです。

20190711_2.jpg
 
例えば家の工法ひとつとっても、柱で建物を支える木造軸組構法を採用しています。木造軸組構法(在来工法)は、間取りの自由度が高く、将来増改築や減築がしやすいというメリットが。確かな腕のある大工さんにお願いし、構造計算もしっかりとすることで、安心・安全な家づくりを実現しています。
 
 
時代の変化のスピードがとてつもなく早くなった今の時代。
新しい家の条件は"変われる"ことなのかもしれませんね。
 
長年人々に愛されてきた上質な天竜の山の木を使い、伝統的な家づくりの良さをしっかりと継承しながら作る家づくり、一緒にはじめてみませんか?


☆となりの建築工房の施工事例はこちら
 
☆最新のイベント情報&お問い合わせ・見学お申し込みはこちら♪

instagram
  • 画像の取得中です