となりの建築工房

浜松・磐田エリアで素材感やデザインにこだわる住まいづくり、お任せ下さい。

となりの建築工房はZEHビルダー登録店です。
ZEH実績報告はこちら
スタッフ募集のお知らせ

ずっと愛される住まいは、デザインも素材も美しい。

資料請求・ご相談
2019.09.24 / 暮らしのアイデア
人生にはそれぞれ物語があるように、家も住まう人の物語が紡がれる場所。20年、30年と家族の物語を紡ぐ場所となる家づくりをお手伝いさせていただいているとなりの建築工房
今日は、前回に引き続き浜松市浜北区K様邸の家物語をご紹介いたします。

190924_1.jpgのサムネール画像

子世帯と親世帯が同居するK様邸。玄関と、お母様のプライベートスペースは、天竜ヒノキの無垢材を使い、趣ある雰囲気に。和のテイストを感じさせる縦長の照明が、空間を優しく照らしています。

190924_2.jpgのサムネール画像

対面式のキッチンと、広々ダイニング&リビングが広がる空間の一画は、のんびり寛げる小上がりの和室空間を。
和室空間とリビングの天井を織り上げ天井とすることで、縦方向の抜け感を作り出しています。

190924_3.jpgのサムネール画像

2階はあえて2部屋のみとすることで、生活動線のほとんどを水平方向の移動となるようにしているため、平屋ならではの暮らしやすさも感じられるK様邸。
プランニングする際も、2階建だけど平屋のメリットを...と設計にこだわりました。

190924_4.jpgのサムネール画像

まるでおしゃれな和ダイニングのレストランのような佇まいが嬉しいキッチンは、カウンターで食事ができるようになっているため、食事の準備も楽チンです。
木の質感を存分に感じさせるシンプルな室内を、透明感のある素材で作られたペンダントライトが優しく照らします。

 190924_5.jpgのサムネール画像

映画が共通の趣味というご夫婦のために、寝室の横にはシアタールームもあるK様邸。
これからも素敵な家物語が紡がれていくことでしょう。


☆となりの建築工房の施工事例はこちら
☆最新のイベント情報&お問い合わせ・見学お申し込みはこちら♪

instagram
  • 画像の取得中です