となりの建築工房

浜松・磐田エリアで素材感やデザインにこだわる住まいづくり、お任せ下さい。

となりの建築工房はZEHビルダー登録店です。
スタッフ募集のお知らせ

ずっと愛される住まいは、デザインも素材も美しい。

資料請求・ご相談
2018.10.09 / お知らせ・その他
こんにちは。となりの建築工房です。 私たちは浜松市・磐田市を中心に、家づくりを続けて12年目となりました。地元・天竜産の木材を贅沢に使い、素材と機能性にこだわった骨太の住宅が自慢です。
私たちの家づくりについてより多くの方々に知っていただきたいと考え、これからFBを通して発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

1-1.jpg

ところで「となりの建築工房ってちょっと変わった名前......!」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。今日は社名の由来についてお話をしようと思います。 一昔前までは、となり近所で夕飯のお裾分けをしたり、お醤油を貸し借りしたりしましたよね。私たちがめざすのは、お客様とそんな関係を築くこと。家づくりのときはもちろん、建てた後もお客さまが困ったときはいつでも頼りにしていただきたい、という思いを込めて名づけました。

1-2.jpg

1-3.jpg

会社設立から12年目になり、現在はその名前のとおり多くのお施主さまとのつながりができました。 これから家づくりを始める方とも、温かな関係を築いていきたいと思っています。お客さまのご希望や夢をうかがいながら、豊富な経験に基づいたプロとしてのエッセンスを加えて「世界にひとつだけのわが家」をご提案いたします。お気軽にご相談くださいね。

1-4.jpg
2018.02.20 / お知らせ・その他
『あなただけの、ずっと愛される住まいづくり』

2月、3月は4月から始まる新生活に向けて動きだす時期ですね。
事務所でも、整理整頓!という事で断捨離をしています。

大きな変化は無いかもしれませんが・・・
以前と比べスッキリしました!

IMG_2409.jpg

いざ、見直してみると案外使っていない物って多いですよね。
もったいない。という気持ちが捨てられないですよね。

整理整頓で大切なのは、必要か必要でないか。だけではありません。
想いがつまった物もあると思います。
必要でないけど、捨てられないもの。もあって良いのです。

と整理収納アドバイザーの先生が言っていました。
皆さんも新生活に向けて見直してみませんか?

2018.01.22 / お知らせ・その他
『あなただけの、ずっと愛される住まいづくり』

昨日まで暖かい日が数日続いてましたが、今日からぐっと冷え込みました。
咳き込んでいる方が多いので体調にはお気をつけください。

先週1週間は、東区大島町にて構造見学会を開催しました。
平日にもかかわらずご来場して頂いた方、土日にご来場していただいた方、
ありがとうございました!

IMG_2054.jpg

風が強く寒さを感じやすい立地ですが、中に入った時に寒さを感じない!
と言っていただいた方が多かったです。

地元の県産材の天竜杉桧も見ていただけました。

構造の現場を見て、完成の現場を見るとまた違った楽しみ方もできますよ!
見学会は終了しましたが、建築途中をご覧になりたい方はご連絡ください。

近い現場をご案内させていただきます。


2018.01.06 / お知らせ・その他
『あなただけの、ずっと愛される住まいづくり』

新年あけましておめでとうございます。

となりの建築工房では本日から仕事始めです。
気持ちを新たに今年も頑張っていきたいと思います!

仕事始めの日は毎年、豊川稲荷へ初詣に行きます。
今年もスタッフ一同で初詣へ行ってきました。

写真 2018-01-06 9 44 10.jpg

昨年よりも暖かく、良い初詣でした。
出店も沢山出ていました!おいしいにおいがあちこちから。

写真 2018-01-06 9 45 47.jpg

写真 2018-01-06 9 41 14.jpg

豊川稲荷といえば、きつねとお稲荷さんですよね!
縁担ぎとしておいなりさんを買っていきました。

今年もとなりの建築工房を宜しくお願いいたします。

2017.12.29 / お知らせ・その他
『あなただけの、ずっと愛される住まいづくり』

となりの建築工房では本日が仕事納めです。
午前中は大掃除をして1年のつもり積もった(笑)ほこりたちをキレイにしました。

掃除をすると気持ちもスッキリします。また頑張ろうと思います!

今年1年、大変お世話になりました。
皆様、事故等には気を付けてステキな年越しをお過ごしください。

冬季休暇は12月30日(火)~1月5日(金)までとなっております。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

また、各担当営業・監督の電話は通じますので緊急の際には担当にご連絡ください。

IMG_0088.JPG

来年もさらに飛躍をし皆様を幸せにできる仕事をしていきたいと思います。

本当に、今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。