BLOGスタッフブログ

話題のIoT住宅ってどんな家?〜始めてみました!「ここりも」ライフ〜

最近話題のスマートホーム

スマホから玄関の鍵が開閉できたり、宅配ボックスの受け取りができたり、スマホからお風呂を沸かせたり…。
テクノロジーの進化により、住まいのいろいろなシーンで今まで想像がつかなかったことができるようになっています。

「便利になるとは言うけれど、IoT住宅とかスマートホームとか、結構お高いんでしょ?」と思っている方に、今日は安くて気軽に始められる住まいのIoT化についてご紹介します!

となりの建築工房の事務所で、この冬初めてみたのが『ここリモ』♪

この『ここリモ』何がすごいかと言うと、初期費用が安いこと!
用意するのは、定価4,980円で購入できる専用の赤外線リモコンだけ。

あとは、スマホに専用のアプリをダウンロードして、赤外線リモコンに、家のエアコンやテレビ、照明を登録するだけで使い始められます。

月々の料金もかからない…ということで、事務所のエアコンで使ってみたのですが、本当に便利でした!

 

 

例えば、お客様との打ち合わせが1時間後にあるけれど、現場に出かけてしまっているという日も。
外出先から『ここリモ』アプリを使ってエアコンのスイッチを入れられます

これまでは、外出先から戻ってすぐの打ち合わせとなると
「寒くてすいません!さっきエアコン入れたので、少ししたら暖かくなると思います…」
とご不便をかけてしまっていました・・・(悲)。

ところが、『ここリモ』を導入することで、事務所に戻る前にエアコンを入れられるので、部屋を暖かくしてお客様を迎えられる。
本当に便利です!

スマートホームってなんだか難しそう、と思っている方も。
『ここリモ』なら気軽に今の暮らしに取り入れられますので、まずはお試しで、始めてみてはいかがでしょうか?

使い方が知りたい!という方は、お気軽にお声がけくださいね。

*参考
『ここリモ』公式サイト

*Blog
〜長期優良住宅のよさ〜将来の家の価値も考えて

 

 

☆最新のイベント情報&お問い合わせ・見学お申し込みはこちら♪