BLOGスタッフブログ

あると便利なガレージ空間!ガレージ付きの家づくりのご相談、増えています

こんにちは!となりの建築工房です。
最近家づくりのお手伝いをさせていただく中でご要望として多いな、と感じているのが「ガレージ」のあるプランです。
ガレージといっても、車を停めるだけでなく、バイクや自転車を停める場所として、DIYスペースとしてなど色々なプランがありますよね。

 

 

例えば、軒を深くして、その一部に自転車を停めるミニガレージを作ったこちらのお客様邸。
天窓をつけることで明るさも確保しつつ、外収納などもあるので使い勝手は◎
バイクも楽々置けるので、ここでちょっとしたメンテナンスをするのも良いかもしれません。

 

 

もちろん、車のガレージが欲しいけれど予算的に厳しい…ということもあるかもしれません。
そんなときには、屋根の軒を深くして、その下に車を置けるようにすれば、雨の日も濡れずに玄関まで入れます。

こんなふうに、ガレージで何をしたいか、どんな物を置きたいかによっても最適なプランが変わるガレージのある家。

今月末には、完成したてほやほやの「ガレージのある家見学会も予定しています。
気になる方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

——————————————————–
見学会のお知らせ
1月30日(土)31日(日)開催
ガレージのある家 完成見学会
——————————————————–

家には一つ一つ、すまう人の物語がある…と考える、
となりの建築工房が開催している物語見学会シリーズ。
今月末は「築0歳のお家」見学会を浜松市東区大島町にて開催いたします♪

ガレージのあるお家のプランを見てみたい方。
となりの建築工房の家づくりを体感してみたい方。
ぜひお気軽にお越しください!

イベントページはこちら

☆となりの建築工房の施工事例はこちら