BLOGスタッフブログ

お客様邸をご紹介〜無垢をたっぷり使った吹き抜けの家②〜

こんにちは。となりの建築工房の松島です。
今日は、昨年ご紹介したむくをたっぷり使った吹き抜けの家施工事例[後編]をご紹介!
となりの建築工房でも数多くご提案してきた天竜の山の木無垢材の温もりがそこかしこに感じられるおうちです。

★施工事例 前半はこちら

元大工さんという、いわば家づくりのプロも選ぶ天竜の山の木を使った家づくりを始める際に、ご要望いただいたのが「吹き抜け」のあるプランでした。
また、まだまだ小さなお子様が2人いらっしゃるこちらのお家。収納プランもじっくりと考えています。

 

例えば、キッチンカウンターはダイニング側のコーナーに、コーナーラックを造り付け

 

 

さらに、左右いっぱいまで使える、収納力抜群の引き戸棚にもなっています。
これなら食器やちょっとしたお菓子、リモコン、お子様の勉強道具などダイニングに散らかりがちな細々としたものもたっぷり収納できますね。

 

 

さらに、ダイニングキッチンから階段へと登る動線には、階段下空間を活用したと収納もありますので、ここで宿題やPC作業をするのも良いですね!

 

 

子ども部屋は、将来を考えて1部屋から2部屋に仕切れるようにドアとクローゼットを2つ確保。

 

 

2階廊下部分にも、ニッチ収納を作り、本や掃除道具などを収納できるようにしました。

 

 

こんなふうに、となりの建築工房ではライフスタイルを伺いながら、使う場所に合わせた収納計画をご提案
暮らしやすさも一緒に考えるのが、となりの建築工房のスタイルです。

 

——————————————————–
見学会のお知らせ
\1月30日(土)・31日(日)開催/
ガレージのある家 完成見学会
——————————————————–

家には一つ一つ、すまう人の物語がある…と考える、
となりの建築工房が開催している物語見学会シリーズ。
今月末は「築0歳のお家」見学会を浜松市東区大島町にて開催いたします♪

ガレージのあるお家のプランを見てみたい方。
となりの建築工房の家づくりを体感してみたい方。

ぜひお気軽にお越しください!

 

詳細・ご予約はこちら

 

☆となりの建築工房の施工事例はこちら