BLOGスタッフブログ

完成見学会を開催しました♪〜内観をじっくりご紹介①〜

先日、となりの建築工房ではお客様のご厚意で完成見学会を開催させていただきました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
今日は、当日お越しいただけなかった方や、となりの建築工房をもっと知りたいという方に、見学会を開催した住まいをほんの少しだけご紹介させていただきます。

 


 
袋井市浅羽に完成したこちらのお住まい。
1階にLDKと和室、2階には主寝室と将来2つに仕切って使える子供部屋のあるお家です。
スタンダードな間取りは、子育てしやすい住まいをご検討中の方にも参考になるポイントがたくさん!
早速中を見ていきましょう。
 

 
玄関からリビングまでの動線上には、玄関土間収納階段下収納納戸と3箇所に収納を設けています。また、ダイニングリビングには化粧梁を作ることで、ナチュラルで心地よい空間を演出。リビング隣の4.5畳の和室とはフラットに繋がります。
 

 

 
和室とリビングは引き戸でしっかりと仕切れるため、来客時などには独立した1部屋としてお使いいただけます。
 

 
また、使いやすさを考えて設計したキッチンカウンターにはニッチ棚などを作ることで、雑貨や日用品をお洒落にスッキリ飾れる工夫も!
 

 
ダイニング横には、造り付けのカウンター兼収納スペースがあるため、お子様のリビング学習にもぴったりです!
用途広がる収納棚は、散らかりがちなリビングの細々したものを収納してもよし。お子様のおもちゃや通園・通学グッズを仕舞う場所として使ってみても良いですね♪
 

 
いかがでしたか?
間取りはもちろんのこと、カーテンや造り付け収納の選び方・作り方次第で暮らし心地が大きく変わるマイホーム。

次回は、2階や家事ラクの工夫をじっくりご紹介させていただきます。どうぞお楽しみに!
 
 
となりの建築工房の施工事例はこちら

最新のイベント情報&お問い合わせ・見学お申し込みはこちら♪