BLOGスタッフブログ

完成見学会を開催しました♪〜内観をじっくりご紹介②〜

こんにちは!となりの建築工房です。

今日は先日開催した関西見学会のお家をじっくりご紹介♪
当日お越しいただけなかった方も、もう一度見てみたい…という方も、ぜひ参考にしていただけましたら幸いです。
今日は前回に引き続き、2階や水回り、収納の工夫をご紹介いたします。
それでは早速見ていきましょう!

2階へと階段を登る途中には、家族の思い出の写真などを飾れるニッチ棚。そして階段の踊り場部分には、季節外のアイテムなどをしまえる収納空間を作っています。スキップフロア空間を活用した収納は、お子様が「秘密基地だ!」なんて興奮してしまいそうな空間です。棚の高さを調節できるようになっているので、使い勝手も良いですよ。

将来2部屋に仕切れるように収納も2か所に設けた子供部屋。日当たりの良さを生かして、部屋で洗濯物が干せるフックも天井から取り付けています。

また、主寝室にはウォークインクローゼット書斎コーナーも作りました。
主寝室入り口手前に作った収納スペースと合わせれば、2階にもたっぷりの収納が!

使いやすい収納のコツは「使う場所の近くにしまう場所を作ること」。生活動線を考えた収納プランは、これからマイホームを注文住宅で建てたいという方の参考になるのではないでしょうか。

リビングや和室コーナーなどのカーテンは、ナチュラルな素材感のものを使っている今回のお家。

洗面コーナーや浴室の収納もロールスクリーンでナチュラル&すっきりとした収納を叶えています。
普段はオープン棚として取り出しやすく&使いやすくしながらも、来客時にはロールスクリーンを下ろすだけで見せたくないものを隠せるのは嬉しいポイント!

暮らしやすい工夫をそこかしこに凝らした今回のお家。いかがでしたか?
となりの建築工房では、オーナー様の希望をまずは全てお聞きして、希望を少しでも叶えるマイホームづくりをお手伝いさせていただきます。
ぜひ、お気軽にご相談くださいね!

となりの建築工房の施工事例はこちら

最新のイベント情報&お問い合わせ・見学お申し込みはこちら♪