暮らしを愉しむEnjoy Life

暮らしを愉しむ 〜自分へのご褒美時間を過ごす場所〜

ゴールデンウィークがはじまりました!
ゆっくり自宅で過ごすという方もいる一方で、「ゴールデンウィークは家族みんなが1日中家にいるので、3食ご飯を準備するだけでも大変!」とげっそりしているママさんもいらっしゃるかもしれません。
 
家族で毎日を過ごす家は、若い頃の1人暮らしと違って、1人になれる時間はなかなかありません。
ゆったり暮らしを愉しみたいと思っても、なかなかそうはいかない・・・なんてこともあるのではないでしょうか?
 
そこでご提案したいのが、マイホームで過ごすプチご褒美時間♪
家事や育児・仕事のストレスを上手に発散して、毎日を笑顔で過ごすために、寝る前や朝などに30分だけでも「自分だけの時間」を確保してみてはいかがでしょうか?
 

 
例えば、階段下につくったワークスペースでクラフトに没頭してみるのも良いかもしれません。
これからの季節なら、キッチンを彩る刺し子布巾もとってもおすすめ♪
チクチクなみ縫いしていくだけなので、手芸が苦手・・・という人も気軽に始められますよ
少しずつ模様が出来あがっていく布巾は、完成したときの達成感もあり、思わず夢中になってしまうかもしれません。
 
最近では、模様が予め布にプリント(洗うと消えます)された刺し子キットも手芸屋さんに売っていますよ。
 

 
ちょっぴりおいしいお酒をお気に入りのウッドデッキで飲むのも1日のご褒美時間にはぴったり。
夏に向けて果実酒作りにチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね♪
 
これからマイホーム計画を立てるなら、「ご褒美時間を過ごす空間」もちょこっと作ってみてはいかがでしょうか?
 

 
☆最新のイベント情報&お問い合わせ・見学お申し込みはこちら♪